アイランドナガサキ

2020年恵風会の新年会@『i+Land nagasaki』※新年会後の追記有り

恵風会の2020年の新年会は、1月21日(火)に伊王島の『i+Land nagasaki』(アイランドナガサキ)で行われました。

利用者と職員も、ほぼ全員の参加です。

当日の様子を紹介したいと思いますのでぜひ最後まで御覧ください^^

会場:

i+Land nagasaki
〒851-1201
長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
TEL:095-898-2202

長崎伊王島 i+Land nagasaki

新年会の会場へ

新年会は利用者と保護者でご希望の方、職員と皆合同での開催でした。

時間はお昼なので、10時頃から現地へ向かいます。

伊王島のアイランドナガサキまでは送迎バスが出ているので、長崎駅前のプラスワンの方々は駅前に集合して送迎バスに乗り合わせ、現地へ向かいました。

そよ風の里の方々は、いつも乗っている送迎の車がお迎えにうかがい 、現地へと移動です。

新年会の様子

昨年の夏にも、アイランドナガサキの海が見える絶好の場所でバーベキューを行いましたが、今回は施設の上階にある大部屋を利用させていただきました。

理事長の挨拶として、今年は恵風会設立20年の節目という事や、今後の展望などの話しをいただきました。

海に面した部屋で、お話が終わるまでカーテンは閉まっていたのですが、挨拶の後にカーテンが開くと、海が一望できる絶景のロケーションが広がりました^^

お食事はお刺身にお肉、鍋や締めの雑炊、デザートも付いて、とても満足の内容でした^^

利用者は参加費無料です。

ただ、ソフトドリンク飲み放題ではあるのですが、アルコールの飲み放題は追加1,000円の別料金でした^^;

それでも飲まれる方は飲まれていて、とても楽しそうでした♪



恵風会のレクレーション

恵風会では、年に3~4回のレクレーションを行っています。

次は春頃に花見を行う予定です。

その時はまたこのブログで紹介をしますね^^

(Visited 150 times, 1 visits today)

おすすめ

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA