安心・安全の取組みとして
取組み、指針
- 災害時の対応方法や取組み、有事の際の案内・説明
- 非常・事故対応時マニュアル(PDF)
- 虐待防止・身体拘束禁止・危機管理などマニュアル
- 虐待防止マニュアル(PDF)
- 個人情報利用と保護に関する指針
- プライバシーポリシー(PDF)
サービス向上の取り組みとして
人材育成(制度、研修)
- Ⅰ介護職員等処遇改善計画
- ①支援手当の増設②期末一時金の支給
- 昇給または昇給等の要件の明確化(処遇全般)
- 職員の増員による業務負担の軽減化(処遇全般)
- 資格取得、能力向上のための措置(教育・研修)
- トラブルへの対応マニュアル等作成(職場環境)
- 業務省力化対策(職場環境)
これらを実施し、職員の質の向上を図る。
- Ⅱキャリアパス要件
- 資質向上のための計画に沿って、研修機会の提供又は技術指導等を実施するとともに、介護職員の能力評価を行い処遇に反映する。研修計画表(PDF)
※eラーニングによる研修
広告媒体
- 定期刊行物
- そよ風だより既刊一覧
要望・苦情申立先
- 当事業所 ご利用相談窓口
- 窓口担当者 今道 あゆみ
ご利用時間 10:00~16:00
電話番号 095-898-5075
FAX 095-898-5131
※担当者不在の際は、事業所事務所まで申し出てください。 - 第三者委員
- 川口 靖子
内藤 貴子 - そよ風の里事務所
- 所在地 長崎県長崎市平山町463番地1
電話番号 095-898-5075
FAX 095-898-5131 - 長崎市役所福祉課
- 所在地 長崎県長崎市桜町2-22
電話番号 095-829-1141
FAX 095-823-7571 - 運営適正化委員会
- 所在地 長崎県長崎市茂里町3-24
電話番号 095-842-6410
FAX 095-842-6740 - 苦情等について
- 現在掲示する情報はありません。