安心・安全の取り組み

安心・安全の取り組み

安心・安全の取り組みとして

取り組み、指針

災害時の対応方法や取り組み、有事の際の案内・説明
非常・事故対応時マニュアル(PDF)
虐待防止・身体拘束禁止・危機管理などマニュアル
虐待防止マニュアル(PDF)
個人情報利用と保護に関する指針
プライバシーポリシー(PDF)

サービス向上の取り組みとして

人材育成(制度、研修)

Ⅰ介護職員等処遇改善計画
①支援手当の増設②期末一時金の支給

  • 昇給または昇給等の要件の明確化(処遇全般)
  • 職員の増員による業務負担の軽減化(処遇全般)
  • 資格取得、能力向上のための措置(教育・研修)
  • トラブルへの対応マニュアル等作成(職場環境)
  • 業務省力化対策(職場環境)

これらを実施し、職員の質の向上を図る。

Ⅱキャリアパス要件
資質向上のための計画に沿って、研修機会の提供又は技術指導等を実施するとともに、介護職員の能力評価を行い処遇に反映する。研修計画表(PDF)

※eラーニングによる研修

広告媒体

定期刊行物
そよ風だより既刊一覧

要望・苦情申立先

当事業所 ご利用相談窓口
窓口担当者 今道 あゆみ
ご利用時間 10:00~16:00
電話番号  095-898-5075
FAX   095-898-5131
※担当者不在の際は、事業所事務所まで申し出てください。
第三者委員
川口 靖子
内藤 貴子
そよ風の里事務所
所在地  長崎県長崎市平山町463番地1
電話番号 095-898-5075
FAX  095-898-5131
長崎市役所福祉課
所在地  長崎県長崎市桜町2-22
電話番号 095-829-1141
FAX  095-823-7571
運営適正化委員会
所在地  長崎県長崎市茂里町3-24
電話番号 095-842-6410
FAX  095-842-6740
苦情等について
現在掲示する情報はありません。
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