長崎にっしょうかんからの景色

平成31年新年会(長崎にっしょうかん)

前回、「長崎にっしょうかん」で新年会があるという記事を書きましたが、
1月22日(火)のお昼に、恵風会の利用者と職員の皆で行って参りました。

にっしょうかんの場所は、立山の見晴らしが良い高台にあり、景色が最高です。

上部の画像が当日に撮った写真ですね。

もちろん、料理の方も美味しい物でした^^

◯料理

お刺身
お刺身

クリームチーズを野菜のビーツ?赤蕪?紅芯大根?で巻いた前菜
野菜とクリームチーズの前菜

油淋鶏(鶏の唐揚げ・甘酢ソースがけ)
油淋鶏

その後も白身魚のみぞれあんかけ、お肉とお野菜の煮付け、ご飯にお吸い物、デザートも出てきましたが、別の撮影で忙しかったので料理の写真は撮っていません^^;笑

別の撮影が何かというと、利用者の皆さんが出し物をしてくださったのでそちらを撮っていたんですね。

◯出し物

そよ風楽団の皆さん
そよ風の合唱隊

月に一度、楽器や歌を皆で練習していて、新年会では3曲を披露してくださいました。

練習していた楽器を演奏する時もあるのですが、この日はハーモニカを伴奏に合唱という形でした。

プラスワンギタークラブの皆さん
プラスワンのギター

現在3名が在籍しているプラスワンギタークラブの皆さんですが、一名の方が残念ながら来られなかったので、職員がボーカルで飛び入り参加しました。クラブの皆さんは顔が写るのが恥ずかしいとのことなので加工しています笑

お楽しみ抽選会もあり、特賞の賞品が10名の方に当たりました。コードレスクリーナーや商品券3千円分など!
利用者、職員含め全員に当たるチャンスがあるのですが、私は特賞当たりませんでした笑

特賞には当たらなくてもその他の賞品があるので、どんどん抽選していき、全員に賞品が当たりました。

カラオケの機械もあったので、有志たちが歌を披露していただき、最後は一本締めで終わりました。

恵風会は年に3回から4回のレクレーションを行っていて、次は春に歓迎会を兼ねての食事会か何かが開催されるかと思います。

その際はまたこのブログでご報告をさせていただきますね^^

新年会

(Visited 24 times, 1 visits today)

こちらもご覧ください。

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA