長崎市の雑貨屋 ざっかきらく

「ざっか きらく」

雑貨って良いですよね♪

身の回りの目につくところに、いい感じの小物があるとなんとなく嬉しくなります^^

そんないい感じでオシャレな雑貨を取り扱っている雑貨屋、「ざっかきらく」さんをご紹介しますね。

長崎市勝山町にあるざっかきらくは、路地に入ったところにある小さなお店なんですが、
テレビでも何度も紹介されている知る人ぞ知るお店です。

ざっかきらく

住 所 :長崎市桜馬場1丁目5-9
営業時間:10:00~17:00
店休日 :日曜・祝日(土曜ときどき休み)
電話番号:090-4350-9887
H P :https://zakkakiraku.wixsite.com/handmade-life

■テレビ放送

○テレビ長崎 KTN ヨジマル!
2017年11月15日(水)放送

KTNテレビ長崎 2017年11月15日(水)放送 ヨジマル!取材地情報 雑貨のわ第7弾!「ざっかきらく」

○長崎放送 NBC あっぷる
2019年5月24日(金)放送

NBC長崎放送 2019年5月24日(金)放送「大人気の気になるイラストレーターとは!?」あっぷる

店舗の様子

テレビで放送された店舗の様子もご紹介しますね。

ヨジマル!取材地情報 雑貨のわ第7弾!
ヨジマル!長崎市の雑貨屋

場所は新大工町商店街の通りを蛍茶屋屋方面に歩いて50~60mほど。左側の路地に入って10歩です。
右手側にざっかきらくがあります。

ざっかきらくの雑貨、ガラス細工

店内の様子。長崎にとどまらず、全国各地のオシャレな雑貨を取り扱っています。
障害者福祉施設で作っている物も多く、約半数がそういった施設による雑貨なんですね♪

あっぷる「大人気の気になるイラストレーターとは!?」
ざっかきらくTV紹介

余談ですが、あっぷるさんには平山町の「手づくりパン工房そよ風」で販売しているサバサンドの取材にも来ていただいてます笑 ありがとうございます^^

きらく立て看板

本当に細い路地なので、お店へ行く際は看板を見落とさないよう左下に注意して進んでください。

準太さんデザイントートバッグ

実はこの放送で紹介されていた前田準太さん作のデザインをあしらったTシャツ、トートバッグの制作を当法人、そよ風の里・プラスワンで行っているんです^^

テレビ放送直後は多くのお問い合わせがあり、予約待ちの状態になっています。

昨年導入したばかりの、布へ印刷可能なプリンターをフル稼働させて制作していますので、ご予約されている方は今しばらくお待ち下さい<(__)>

教会キーホルダー

前田準太さんデザインTシャツ、トートバッグもなのですが、それ以外にもプラスワンで制作した、長崎の世界遺産登録された教会群をモチーフにしたキーホルダーも取り扱っていただいています。

教会キーホルダー

アクセサリーも取り扱っていただくお話をしていますが、そちらは7月以降になりますので、そのお話はまた後日させていただきます^^

(Visited 100 times, 1 visits today)

こちらもご覧ください。

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA