社会福祉法人恵風会

恵風会「そよ風の里」「プラスワン」ってどんなところ?

今回は、長崎県長崎市の恵風会がどんな施設なのかご紹介したいと思います。

そよ風の里

長崎県の南部、長崎市平山町に所在する「そよ風の里」は、
平成12年9月に開設してから18年間運営を続けている施設です。

「手作りパン工房そよ風」の名で店舗を運営していて、
店舗販売以外にも他施設での移動販売や納品、イベントでの販売、
ネット販売も行っています。

就労継続支援B型施設・そよ風の里

ネット販売は、楽天市場で10年以上の販売実績があり、
全国の方々にそよ風のパンをお届けしています。
(詳しくは前回の記事、 手作りパン工房そよ風営業中 をお読みください)

また、そよ風の里にはうどん処「貴風庵」という店舗もあり、
こだわりの食材を用いて美味しいうどんもお出ししています。

そよ風の里「貴風庵」のうどん

近くには畑もあり、野菜を育てて販売をしたり、
ドレッシングも作っています。
美味しいですよ♪^^

プラスワン

長崎市のJR長崎駅前に所在する「プラスワン」は、平成25年6月に開設いたしました。

印刷・デザイン関係の事業を主に行っていて、県や市からの仕事を多く受注しています。

それに伴う納品や軽作業(仕分け・データ入力・校正等)もあり、専門知識や技術が無くとも作業を行うことが可能です。

一般就労に向けてパソコンの学習をされる利用者の方も多く、
ワードやエクセルといったMicrosoft Officeソフトの学習をしてMOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)資格を取られる方や、
P検(ICT[Information and Communication Technology]プロフィシェンシー検定)を受けられる方も多くいらっしゃいます。
P検合格者の声 など

最近では、前回記事にも書いたアクセサリー制作も行っており、
minneというネットショップでアクセサリーのネット販売も始めています。

ハンドメイド・アクセサリー
Handcraftぷらすわん・minne

もし興味があれば、電話やメールフォームでお問い合わせや見学などお気軽にどうぞ^^

電話番号:

そよ風の里
095-898-5075

プラスワン
095-800-2515

メールフォーム:
(そよ風の里・プラスワン 同一窓口)

お問い合わせ

(Visited 140 times, 1 visits today)

こちらもご覧ください。

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA