本宮公園の桜

4名の方が一般就労、市役所へ就職・令和元年度の始まり

新年度が始まり、皆様お忙しいことかと存じますが、恵風会も多忙でブログの更新も滞っていました^^;

平成31年度が終わり、いよいよ令和元年度が始まりましたね。

年度の変わり目は旅立ちの時期ですが、恵風会からも去年に引き続き4名の方が一般就労や、市役所へ就職をされました。
前回の記事:プラスワンから市役所へ就職が決まりました
恵風会の活動機関誌:そよ風だより vol.10 「就職が決定!」
も御覧ください

恵風会は、就労継続支援B型施設ではありますが、就労移行支援事業も行っている多機能型施設です。

恵風会で継続して働くことももちろんですが、一般就労をされることも、職員一同大変嬉しく感じています。

就職された皆さんの、今後益々のご健勝とご発展をお祈りしています。

新たな利用者さん・お花見

恵風会を卒業される方もいれば、新たに恵風会を利用される方もいらっしゃいます。

恵風会にも、数名の方が新たに利用契約をされ、通所を開始されました。

新しい仲間が増えて、とても嬉しいですね^^

そして、この時期といえば桜の季節。お花見です。

恵風会の施設、そよ風の里とプラスワンでもお花見に行って来ました。

2つの施設では業務内容が異なるのと、距離が遠いこと、桜の開花時期が短いなどの理由で、
今回は一緒にお花見が出来ませんでしたが、皆さん楽しまれていたようです。

冬と夏のレクレーションは合同なので、全員集合は夏のお楽しみですね。

本宮公園

平山町にあるそよ風の里は、近くの本宮公園でお花見をしました。

三和中央病院の近くにある公園ですね。

本宮公園でお花見

本宮公園の桜

桜町公園

長崎駅前のプラスワンは、近くの桜町公園でお花見をしました。

長崎市役所の近くにある公園ですね。

桜町公園でお花見

桜町公園の桜

桜町公園でお昼ご飯を食べながらのお花見だったのですが、市役所の近くということもあり、
長崎市役所に就職されたIさんが、お昼休みにお顔を見せに来てくれました^^

プライバシー保護のため、お顔は隠していますので予めご了承下さい笑

楽しいお花見

(Visited 45 times, 1 visits today)

こちらもご覧ください。

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA