ブログ

4名の方が一般就労、市役所へ就職・令和元年度の始まり

本宮公園の桜

新年度が始まり、皆様お忙しいことかと存じますが、恵風会も多忙でブログの更新も滞っていました^^;

平成31年度が終わり、いよいよ令和元年度が始まりましたね。

年度の変わり目は旅立ちの時期ですが、恵風会からも去年に引き続き4名の方が一般就労や、市役所へ就職をされました。
前回の記事:プラスワンから市役所へ就職が決まりました
恵風会の活動機関誌:そよ風だより vol.10 「就職が決定!」
も御覧ください

恵風会は、就労継続支援B型施設ではありますが、就労移行支援事業も行っている多機能型施設です。

恵風会で継続して働くことももちろんですが、一般就労をされることも、職員一同大変嬉しく感じています。

就職された皆さんの、今後益々のご健勝とご発展をお祈りしています。

新たな利用者さん・お花見

恵風会を卒業される方もいれば、新たに恵風会を利用される方もいらっしゃいます。

恵風会にも、数名の方が新たに利用契約をされ、通所を開始されました。

新しい仲間が増えて、とても嬉しいですね^^

そして、この時期といえば桜の季節。お花見です。

恵風会の施設、そよ風の里とプラスワンでもお花見に行って来ました。

2つの施設では業務内容が異なるのと、距離が遠いこと、桜の開花時期が短いなどの理由で、
今回は一緒にお花見が出来ませんでしたが、皆さん楽しまれていたようです。

冬と夏のレクレーションは合同なので、全員集合は夏のお楽しみですね。

本宮公園

平山町にあるそよ風の里は、近くの本宮公園でお花見をしました。

三和中央病院の近くにある公園ですね。

本宮公園でお花見

本宮公園の桜

桜町公園

長崎駅前のプラスワンは、近くの桜町公園でお花見をしました。

長崎市役所の近くにある公園ですね。

桜町公園でお花見

桜町公園の桜

桜町公園でお昼ご飯を食べながらのお花見だったのですが、市役所の近くということもあり、
長崎市役所に就職されたIさんが、お昼休みにお顔を見せに来てくれました^^

プライバシー保護のため、お顔は隠していますので予めご了承下さい笑

楽しいお花見

関連記事

  1. アイランド長崎から見た海 レクレーション◇アイランド長崎でバーベキュー
  2. 長崎市の雑貨屋 ざっかきらく 「ざっか きらく」
  3. 2019年謹賀新年 2019年 謹賀新年
  4. 名刺カッター 九州ろうきん「NPO助成制度」
  5. 平成30年夏季恵風会レクレーション(食事会) 年に数度のレクレーション
  6. ながさきキラキラ企業 「長崎県誰もが働きやすい職場づくり実践企業」の「二つ星」企業に認…
  7. アイランドナガサキ 2020年恵風会の新年会@『i+Land nagasaki』※新…
  8. 恵風会「そよ風だよりvol9」 そよ風だより vol09 平成30年秋冬号出来ました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP