ブログ

続・アクセサリー制作

クレセントムーン型ピアス

今年のお盆は15日に台風が来るのでは?と心配でしたが、
15日の朝に雨が降った後、午後から雨があがったので精霊流しも出来て良かったですね^^

お盆明けの本日16日から恵風会も通常営業です。暑さに負けず頑張っていきましょう!

恵風会プラスワンではアクセサリー制作を行っていますと前回お話をしましたが、
その続きを紹介したいと思います。
前回の記事:アクセサリー制作

前回制作をしていたお花をモチーフにしたアクセサリーは、ブローチやパッチン留めになりました♪
赤い花のブローチ
裏面は安全ピン形式のブローチ

ユキワリソウのパッチン留め
ワンタッチ(パッチン)の髪留め

その他にもピアスやイヤリングも作っています

Handcraftぷらすわん・ティアドロップ型3色ピアス
水滴型で夏らしく涼し気なピアス

スイカのピアス
夏のフルーツ、スイカ型ピアス

夜空の三日月ピアス
星空がモチーフの三日月型ピアス
ラメがきらめいてとてもキレイです

ダブルトライアングル型ピアス
2つのサイズが違う△が重なるピアス

チェック柄スクエア型ピアス
モノトーンチェック柄でシックなスクエア型ピアス

皆さんキレイに作られていて良いなと思いつつも、難しそう‥とも思っていましたので、
私も初挑戦してみました。

ハート型ミニピアス
ハート型ミニピアス

簡単ではないものの、そこまで難しいというほどでもなく、
初心者の私もどうにか形になりました^^ (同じ数くらい失敗作も作りましたが^^;笑)

ネットショップ・Minne で販売しているので、良かったらのぞいてみてくださいね☆
クレセントムーン型ピアス

関連記事

  1. パソコン検定3級合格 P検3級合格・2018年8月
  2. 長崎 峠茶房 外海の喫茶店「峠茶房」で教会キーホルダー委託販売
  3. 恵風会「そよ風だよりvol9」 そよ風だより vol09 平成30年秋冬号出来ました
  4. ガラス細工 ガラス細工始めました
  5. 長崎動物愛護フェスタ・in出島三角広場 動物愛護フェスタ出店しました(9月26日追記)開催日9月22日土…
  6. 2018動物愛護フェスタin長崎 動物愛護フェスタに出店します☆H30年9月22日
  7. 長崎市役所 平成31年3月 長崎市役所の職員に採用されました
  8. 平成30年度どいのくび祭り 平成30年「どいのくび祭」と「農福連携マルシェ」に出店します

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP