ブログ

川原の畑、農作物の収穫

芋掘り

今年の夏、猪に作物をやられてしまった畑ですが、柵を作ったおかげでその後は獣害もなく、収穫までたどり着きました^^
耕運機で耕す
↑耕運機で耕しているところ

夏の時点で青々としていた柑橘の実(ゆうこう)もすっかりキレイな黄色に色づいています。※「ゆうこう」は長崎市伝統の柑橘類です。
と思ったのですが、申し訳ありません。これはハッサクでした。
31.1.16追記、修正

長崎の柑橘、ゆうこう(夏)
↑夏のハッサク
長崎の柑橘、ゆうこう(冬)
↑冬のハッサク

まだ時期では無いので食べられませんね。

畑には大根やさつま芋が育っているので、みんなで収穫です。
芋掘り
さつま芋
ちょっと小ぶりですが、今年は初めてなので来年はもっと大きくなることを期待です!

大根も収穫しますよ
長崎の大根
大根収穫
大根役者
大根美味しい

農作業でどうしても汚れてしまうので、帰る前に皆で温泉に寄って行きます。(温泉の写真はありません笑)

ジャガイモの収穫は天気が良ければ今週中の予定です^^

関連記事

  1. とことんHappy取材 手作りパン工房そよ風営業中
  2. 風船バレーパス 平成30年度施設間交流球技大会!
  3. 長崎市TSUNAGU ART MUSEUM 2018 長崎駅前AMUプラザ「TSUNAGU ART MUSEUM 20…
  4. 長崎市平山町の手作りパン屋・そよ風 手づくりパンはいかがですか?
  5. ルヴォン長崎 パン&カフェ「ルヴォン」開店、「手づくりパン工房そよ風…
  6. ふうせんバレー・長崎市の就労支援施設 そよ風の里 月に一度の風船バレー
  7. 2018動物愛護フェスタin長崎 動物愛護フェスタに出店します☆H30年9月22日
  8. お菓子のマシュマロクッキー そよ風のお菓子をご紹介

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP