長崎市平山町の手作りパン屋・そよ風

手づくりパンはいかがですか?

長崎市平山町にあるそよ風の里には、手作りパンの販売店舗「手づくりパン工房そよ風」があります。
というお話を前回お話しました。
手づくりパン工房そよ風

ですが具体的にどんなパンを売っているのか伝えそびれていたので列挙しますと、
一般的な食パンや天然酵母を使った食パン、五穀をブレンドした食パンもあれば、
カレーパンやフランスパン、メロンパンやあんパンクリームパン、
ベーグルサンドのような調理パンもあります。

数点ほど今回写真付きでご紹介しますね^^

1.サバサンド

長崎の新ご当地グルメとしていま大注目の「サバサンド」ですが、そよ風もあるんです。
それも、他にはないとても変わったサバサンドです!

さばサンド

真っ黒ですが、もちろんコゲている訳ではありません。
竹炭を生地に練り込んで黒いパンに仕上げているんです。

長崎の世界遺産、軍艦島をイメージしているんですね。

長崎県産サバを使ったご当地グルメさばサンド
長崎県産の新鮮なサバに、ショウガ、レタス、タルタルソースを合わせてサンドしています

2.ベーグルサンド

もちもちベーグルサンド
自家製焼き立てモッチモチのベーグルに、ハムやベーコン、クリームチーズをサンドしたベーグルサンド
とても食べごたえがあり美味しいです^^

ハムチーズベーグルサンド
ハム、チーズ、レタスをサンド

ブルーベリーベーグルクリームチーズサンド
ブルーベリーベーグルにクリームチーズをサンド

3.焼カレーパン

そよ風のカレーパンは油で揚げません。焼いているのでとってもヘルシー

焼きカレーパン

4.ツナパン

ツナパン
定番のツナパン。マヨネーズとブラックペッパーとの相性がバッチリ

5.たこ焼きパン

タコ焼きパン
大きなタコが入って、お好みソース、マヨネーズ、紅生姜に青のりと本当のたこ焼きに負けないお味です。

6.ピザパン(チーズラボッシュ)

ピザパン
チーズをふんだんに使ったピザパン、チーズラボッシュ。
隠し味の醤油がチーズとブラックペッパーにとてもマッチしてます。

7.ウインナーヘルン

ウインナーパン
ケチャップとマヨをかけて焼き上げたウインナーヘルン。ウインナーがとても大きいです!

8.手づくりカスタードクリームパン

クリームパン
自家製の手作りカスタードクリームをたっぷりと使ったクリームパンです。
カスタードクリームが濃厚ながらもさっぱりとした甘さで人気商品です^^

9.くるみパン

クルミパン プレーン・レーズン・チーズ
クルミを生地に練り込んで焼いたくるみパン。
中にクリームチーズが入ったくるみチーズ、生地にレーズンも入ったくるみレーズンもあります。

ぜひ一度食べてみてくださいね!

(Visited 246 times, 1 visits today)

おすすめ

人気の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA