ブログ

ガラス細工始めました

ガラス細工

ガラス細工素材

こちらの画像が何か分かりますか?

記事のタイトルでもうお気付きかもしれませんが、ガラス細工の素材なんですね^^
(中には完成品も置いていますが笑)

プラスワンでは今年2019年から、ガラス細工を始めました。

まだまだ始めたてですので練習をしている段階ですが、試してみる度に新たな発見があり楽しいです。

ガラスへ専用の器具で切れ目を入れ、また別の器具を使って切れ目に沿って折り曲げるとキレイに切り離すことができます。

直線は簡単なのですが、曲線は難しいです‥

ガラス細工
ガラス細工切り離し

試しに炉で焼いてみたのですが、スティック状の出来上がりをイメージして焼いたものの、焼きすぎたせいかフランスパンのような形になりました^^; (画像右側)

ガラス細工焼き上がり

画像左側は特殊なガラスを入れて焼いたもので、写真だと分かり辛いですが、角度を変えると色が変わってキラキラ光ります。

ネックレスに加工した見本はこちら↓

Glass Art

思い通りの作品を作れるよう、皆でもっと練習をしたいと思います^^

関連記事

  1. パソコン検定3級合格 P検3級合格・2018年8月
  2. 長崎市役所 平成31年3月 長崎市役所の職員に採用されました
  3. 平成30年度どいのくび祭り 平成30年「どいのくび祭」と「農福連携マルシェ」に出店します
  4. 花のアクセサリー制作途中 アクセサリー制作
  5. 恵風会「そよ風だよりvol9」 そよ風だより vol09 平成30年秋冬号出来ました
  6. 2018動物愛護フェスタin長崎 動物愛護フェスタに出店します☆H30年9月22日
  7. クレセントムーン型ピアス 続・アクセサリー制作
  8. グラスアート ガラス細工、焼いてみました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP