ブログ

年に数度のレクレーション

平成30年夏季恵風会レクレーション(食事会)

暑い日が続いていますが、恵風会では本日、年に数回行っているレクレーションを開催しました。

毎回レクレーションの内容は変わり、昨年の夏は伊王島でバーベキューだったのですが、
今回はホテルモントレ長崎にあるイタリア料理店「アマリアサロン」にて、
コース料理を楽しみながらテーブルマナーを学ぶというものとなりました。

お昼の12時から2時間程で、利用者の方はもちろん無料です。
(職員はほんの少し手出しが‥それでもお安くいただけましたが^^;笑)

魚料理やメインディッシュに肉料理もあり、とても美味しい料理をいただくことが出来ました。

サツマイモのスープ~カプチーノ仕立て~
サツマイモのスープ ~カプチーノ仕立て~

舌平目のムニエル
舌平目のセモリナ焼き ~バジルクリームソース~

牛フィレ肉のステーキ
牛フィレ肉のステーキ ~ローズマリーソース~

フォカッチャ
フォカッチャ (イタリア料理の平たいパン)

ドルチェ
ガトーショコラとジェラート ~フルーツと共に~

料理は普段口にすることがない香草のソースで仕上げてあり、
フォカッチャ(某イタリアンファミレスではフォッカチオの名でお馴染みですね)は、
地元の茂木オロンさんお手製。
デザートには夏らしいスイカも添えられていて、
とても良いお食事をいただけました^^

恵風会レクレーション食事会の様子
職員と利用者さん(奥のテーブルも恵風会の皆さん)

向かう前は利用者の方と「ネクタイをしめてスーツに着替えなきゃ」などと言っていましたが、
厳しいドレスコードはありませんので助かりました。

ただ、恵風会の長である高浜所長はポロシャツで来ていたのですが、
挨拶で「次回はちゃんとした服装で参ります」と言われていました。

服装の話はもちろん全部冗談で、皆ラフな服装でしたが笑

次回のレクレーションも今から楽しみです♪

関連記事

  1. 地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
  2. そよ風だよりvol.10 ★平成最後の★そよ風だより vol10 ご覧ください
  3. 名刺カッター 九州ろうきん「NPO助成制度」
  4. ながさきキラキラ企業 「長崎県誰もが働きやすい職場づくり実践企業」の「二つ星」企業に認…
  5. そよ風だよりvol08 そよ風だより vol08 平成30年夏号出来ました
  6. 長崎にっしょうかn 長崎にっしょうかんで新年会
  7. 2019年謹賀新年 2019年 謹賀新年
  8. 相談支援センターほっと 「相談支援センターほっと」のHP完成しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP